危険なほど儲けるマーケティングノウハウ

平秀信
タイトル

1959年生。
長崎県出身・長野県茅野市在住 
  • 海外トレンド調査隊 隊長
  • NPO法人住宅法律相談室 理事長
  • 中央大学法学部通信教育学部 学生
  • 一級建築士
  • 一級建築施工管理技師

 平成12年独立、住宅会社・株式会社エルハウスをおこす。
ダイレクト・レスポンス・マーケティングを用い、創業からわずか3年で年商10億円の住宅販売会社を作る。しかも社員は10名のみ。独立後わずか4年半で総売上36億円を達成。その独自の販売手法はマスコミにも大きく取り上げられた。
(ベンチャーリンク、長野朝日放送、実業界、日経新聞、日経ホームビルダー
 他14社)
 また、一部上場企業株式会社ナックと業務提携し
「ローコスト住宅研究会」を設立。全国各地160社が参加し急成長を遂げる。

 ◎実績の一部
  • 5万部配布のチラシで300組の集客を記録。
  • 10万円の新聞広告で92件の資料請求。
  • 欠陥住宅見学会でTV出演。
  • 半年間で17棟受注(営業1人)
  • 2年目に長野県住宅ランキング22位。
  • 10億円の売上に対して広告宣伝費1%以下の800万円。
 平成13年、全国4,200社を超える中小企業が参加する顧客獲得実践会の
「社長のアカデミー賞・優秀賞」を受賞。
 同年、フォレスト出版の「フォレスト大賞・準大賞」受賞。
神田昌典氏のパートナーコンサルタントに認定され、
ダイレクト・レスポンス・マーケティングの普及活動を開始する。

 ◎セミナー実績
  • 増客セミナー構築セミナー
  • コピーライティングセミナー
  • コスト削減法セミナー
  • スター戦略構築法合宿セミナー
  • 小さなお店の成功・納得セミナー
  • 殿様セールスセミナー
  • 対談集客法セミナー
  • 広告 DM作成法セミナー
平成14年、オーエス出版から、「凡人の逆襲」を出版。
3万部のベストセラーとなり、大反響を得る。
その他、「安くていい家」(オーエス出版)、
「行列のできるスーパー工務店の秘密」(日本実業出版社)
「家づくり革命」(ナツメ社)など著書多数。

平成15年、中小企業支援のための活動を本格的に開始するため、
株式会社インプロビックを設立。
「千客万来道場・トラの穴」を主宰。
集客に悩む中小企業の支援活動をしている。(会員数は920社)